お得なきっぷ

7月20日からJR青春18きっぷが利用できます。

JR全線の普通列車が5回まで乗り放題。

時間に余裕があっていろいろなところに行ってみたい人には嬉しいですね♪

 

どこかに行く場合は、少しでもお得に行けないか調べるのが鉄則の私。

 

今年のゴールデンウィークは、JR『のんびりホリデーSuicaパス 2,670円』を使って

🌼あしかがフラワーパーク🌼に都内からJR線の普通電車のみで行ってきました🚆

 

JR両毛線小山駅から足利駅までがフリーエリア区間

あしかがフラワーパーク駅」はフリーエリア内なんですね👍そして目の前にパークがあるので駅から歩いて行けます。

 

一生に一度はみておきたい大藤を堪能しました✨

 

東京駅からあしかがフラワーパーク駅まで片道通常料金1290円〜1980円ですが、フリーエリア内は1日乗り降り自由〜なので、途中下車して食事やお土産も購入しました。

 

一日中歩き回ったので、どうしても温泉に入ってゆっくりしたい!

 

そこで目をつけたのが、JR宇都宮線東鷲宮駅から徒歩3分(少し迷って5分)の日帰り温泉百観音温泉♨️」でした。露天風呂や炭酸泉もある100%源泉掛け流しのいい温泉でした😊

 

普段行けない駅にも立ち寄れるのが楽しいですよね。