ハンバ〜グ(さわやか攻略編)

静岡県のハンバーグといえば「さわやか

レアでも食べられる新鮮なお肉で美味しいですよね。

 

毎年、夏休みはお墓参りのついでに静岡県内のさわやかに食べに行くのが恒例となっております。

 

事前予約ができないので、店舗に行って発券し順番待ちをしなければいけません。

関東から一番近い御殿場インター店は過去GWに520分待ちがあった程の混雑ぶりです。

 

旅行だと待ち時間がもったいない。

 

そこで、前回は御殿場アウトレットの敷地内にあるホテル『HOTEL CLAD』に前泊し、

翌日開店と同時に発券し、昼食の順番がくるまでアウトレット内をショッピング散策することができました。

 

泊らなくても、ハンバーグを食べて温泉に入って日帰りするのもいいかと思います。

お風呂からも部屋からも富士山が望めるとても良いホテルでした。

 

 

今回はどの作戦でどこのさわやかに行こうか検討中です。

(あくまでもお墓参りがメインですが…)