実家の片付け闘争(怒りのプロローグ)

とうとうこの時がやってきました。

離れて暮らしている母が腰を痛めて動けなくなりました。

 

コロナ禍の2年間は玄関先で無事か様子を見てやり過ごしていましたが、久しぶりに家の中に入ったら、足の踏み場がないぐらい物が多くて、もうびっくりです。

 

まず、高齢になると容易にゴミ出しができなくなります。(分別ゴミが曜日指定になっているので、雨が降ると翌週へと後回し。一度にたくさん持てない。分別方法がわからない・・・)

それもわかるんだけど面倒くさがっていても溜まる一方なので・・・

 

昔から母は物を捨てない主義でお菓子の箱、ビニール袋・紙袋、ハギレ、ちょっとした紐、空のシャンプーボトル・・・何でも取っておくので、いつも喧嘩していました。

私がゴミ袋に捨てた物まであさって復活している時は本当にブチギレ💢

「何で取っとくの絶対使わないよ」と言っても聞かない!

誰が言っても聞かない!!!😡

 

リビングに飾って?あった私の子供の時のおもちゃ(ボロボロのキャンディーキャンディー人形)をゴミ袋に投げこむと「捨てないでー」と叫ばれ、全く捗らず。

こっちが叫びたいよ!

 

もう、母が動けなくなったことをキッカケに実家を片付けることに決めました!

目の前にあったおもちゃの傘をボキッとへし折って戦闘のゴングが鳴ったのでした。

 

まだまだ続く