本日のおやつ(軽井沢食べ歩き編その2)

ザ・軽井沢という感じの森林小道と隠れ家レストランや別荘地を眺めながら雲場池まで歩いてきました。

紅葉見頃ちょい手前

しばし自然に癒され、遊歩道を散策しました。

 

またブラブラと軽井沢駅方面に歩いて戻ることにしました。(途中、軽井沢チョコレートファクトリーに寄ってお土産を購入)

駅に着くとまだまだ帰りのバス出発時刻まで時間があったので「プリンスショッピングプラザ(アウトレットモール)」で最後の悪あがき(お土産探し)です。

とにかく広いです。1万歩以上歩いているのに更に歩いてお買い物です。ブランドショップをいくつか覗いてみましたが、かなりお安くなっていました。片付けの事を考えると何も買えず😅やはり食べ物などの消耗品を選んでしまいます。

軽井沢ビール(重いので1缶)、長野と言えば生そば3人前(簡易包装のもの)、腸詰屋ソーセージ(美味しかったので)を購入。

 

歩き疲れたので本日2杯目のミカドコーヒーカフェで休憩しました。

コーヒー&ミニモカソフトセット1200円

寒いからアイス系はスルーしていましたが、思いきって暖かい店内でモカソフトを注文しました。初めてのモカソフトはびっくりするぐらい滑らかで美味しかったです。人気の理由がわかりました。(寒くてもまた食べたい!)

 

トドメに、駅の売店で「荻野屋の峠の釜めし風おにぎり」を購入し、帰りのバスでコソッと食べて、後はずっと爆睡で帰宅しました。

本日の歩数25,689歩

今度来る時は、中軽井沢エリアと離山(テーブルマウンテン)を攻めてみたいと思います。