フラワーアレンジメント(初冬編)

月に2、3回、家の近くにあるフラワーアレンジメント教室に通っています。

毎回季節に合ったアレンジでお花を活けています。今月はもうすぐクリスマスということでキャンドルに火を灯すイメージのアレンジでした。

白樺の皮を細かく裂いて、木の枝のように全体に差し込み(先がクルンっとなるように薄く裂きます。)、その上に本物のキャンドルを置きます。

おおまかにグリーンを活けて、バラやシンビジウムカーネーションを配置します。

まだまだお見せできるレベルではありません。ちょっとだけ😅

 

キャンドルに見立てたカラーを中央に高く配置して、トータルバランスを整えて完成です。夢中になって制作していたらあっという間に2時間を越えていました。

なかなか納得がいく出来にならないので、あーだこーだと手直していたら、しまいには繊細なカラーが自立しなくなってしまいました😞(ワイヤーで添え枝をして写真を撮っています。)

個人的には綺麗な茎のラインが美しいカラーが一番好きです💕

雑な性格を直してもっとお花を生かしたアレンジをしていきたいと思います。