熱海日帰り旅行(ノスタルジーの後半:商店街〜温泉)

観光客で賑わっている駅前の平和通り・仲見世商店街をブラブラしながらランチ候補を見つけます。熱海プリンやおさかな食堂等・・・どこも映える食べ物で若い子達の行列ですが、飲食店が多いので困りません。すぐに入れそうなお鮨屋さんでランチにしました。

やっぱりお魚は新鮮で美味しいですね。追加で金目鯛と鯵の握りも頂きました😋

さらに商店街で蒸したてのあたたかい温泉まんじゅう(1個100円。私調べの商店街で一番安いと思う?)も購入。お値段のわりに大きくてやさしい味でした。

 

次はパワースポット「来宮神社」へ行く予定でしたが、ゆっくりし過ぎて時間がなくなり断念し、最後の目的「日帰り温泉日航亭 大湯」♨️さんを目指して歩きました。

案内では徒歩12分となっていましたが、海が見える路地裏やお土産屋さんで立ち止まり20分ぐらいでやっと見つけました(隣に湯前神社⛩があります。)

入浴料・・大人1000円+ロッカー代100円

熱海に来たら温泉入りたいし、温泉セットもちゃんと持ってきましたよ👍

懐かしい旅館のような銭湯で手入れされた中庭もあり休憩室も広くてゴロゴロできます。露天風呂もあり、熱めの癖のない良い温泉(源泉かけ流し)でした😄

 

せっかくお風呂に入って身体がリセットされたのに帰りは駅までほぼ急な登り坂です😅駅ビル「ラスカ熱海」で最後の悪あがき(お土産探し)をして、帰りもJR東海道本線各駅停車で気になるワールドカップサッカー中継を視聴しながら帰宅しました🏠

(熱海始発なので座って帰れます👍)

お土産

そして本日の旅行写真は85枚でした(°_°)