ハンバ〜グ(榎本ハンバーグ研究所編)

2022年「今年の一皿」はお店のメニューをそのまま再現した「冷凍グルメ」とのことで、ずっと気になっていた自動販売機に行ってみました。

 

JR王子駅前、王子サンスクエアに設置されている「榎本ハンバーグ研究所」のハンバーグ自動販売機です。

初代しるばーぐも悩みましたが、人気No,1のデミグラスソースハンバーグと冬に温まりそうなビーフシチュー煮込みハンバーグを購入しました。

真空パックの冷凍で出てきます。

湯煎で30分温めて(電子レンジも可)、頂きました。

ハンバーグはやわらかくなめらかで、肉の臭みがなく最後にほんのりスパイス?を感じます。デミグラスソースも美味しくて濃厚ですが薄めの味付けで飽きずに食べられます。ビーフシチューの牛肉もホロホロして柔らかくて美味しかったです。

なんと言ってもソースが本格的で絶品ですので、ワインと私はライスよりもパン(フランスパンがおすすめ)の方が合うと思います。

 

ハンバーグを温めて茹でた野菜を付け合わせれば本格的なディナーになるので、クリスマスのご馳走にお勧めです!

 

気になった「しるばーぐ」はお店で食べてみようかと思います😋