最強開運日限定御朱印を頂きました。

初詣参拝の人混みもだいぶ落ち着き、ちょっと良い事があったのでお礼を兼ねて北区にある「赤羽八幡神社」にお参りに行ってきました。

JR赤羽駅から徒歩10分程の高台に建つ神社です。境内から新幹線や電車が見降ろすこともでき、明るくて街の眺めが良い場所です。

今まで何回か御朱印を頂いておりましたが、1月10日までの限定「新春特別御朱印」と更に1月6日最強開運日(一粒万倍日と天赦日が重なる日)限定の御朱印が頒布されていたので、ありがたく頂きました。

カラフル✨な御朱印です

私だけ知らなかったのかもしれませんが、コロナ禍で書き置きタイプが主流になり、こちらはシールタイプになっていてちょっと感動しました😲今までスティックのりでくっつけていましたが、簡単に御朱印帳に貼ることができてとても便利です👍