2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のクリスマス⭐️2022

クリスマスは特に出かける予定もなく、チキン、ケーキ等も買っていません。今年はクリスマスが土・日曜の週末のため、イルミネーションやイベント等どこも混んでいるだろうと思い、クリスマスらしくない所に行ってみることにしました。 まずは人気のラーメン…

ハンバ〜グ(榎本ハンバーグ研究所編)

2022年「今年の一皿」はお店のメニューをそのまま再現した「冷凍グルメ」とのことで、ずっと気になっていた自動販売機に行ってみました。 JR王子駅前、王子サンスクエアに設置されている「榎本ハンバーグ研究所」のハンバーグ自動販売機です。 初代しるばー…

迷走のBBQ(コンロレンタル編)

週末、近くの河原で有料バーベキュー場(昼間のみ)があるので予約してみました。 食材以外は(タープテント、椅子、コンロ、テーブル、木炭等のキャンプ機材をセットor単品で)レンタルできます。 自称、昔キャンパーの主人のテント、椅子、テーブル等を持…

4回目の新型コロナワクチン接種

まだ1度も新型コロナに感染していないので、今のうちに4回目のワクチンを接種しに行きました 1・2回目・・・モデルナ 副反応(腕の痛みと12時間後に37度の発熱と倦怠感が2日続きました。) 3回目・・・ファイザー 副反応(腕の痛みと20時間後に微熱があり倦…

2025年問題(何が起こるのか?・・・)

今年もあと1ヶ月、コロナが続く中戦争もあり、個人的にもあまり良い事がなかった年でした 占い好きな私は、スピリチュアル、都市伝説系サイト・動画をチェックしまくり中です。情報では来年は卯年で穏やかな年になるようですよ そして気になるのが、2025年!…