山梨穴場1泊2日旅行(電車&バス移動)後半

岩盤浴エリアは種類の異なる3部屋とロウリュウ熱波イベントもあり1日中楽しめます。屋上のテラスで大の字になっての外気浴はとっても気持ちがいいです。

 

若い従業員さんが多く親切で元気に頑張っているのがとても好感が持てました。

夕食は館内レストランでお食事券(1000円分)を使って鳥モツ煮等の単品料理をいくつか頼みました。

食事後もう1回温泉に入って部屋でゴロゴロしていたらすぐ寝てしまいました。

 

【2日目】

バイキングの朝食を済ませ、部屋に持ち帰りOKのコーヒーを飲みながらチェックアウトの時間まで館内でゆっくり過ごしました。

2日目は富士急行線に乗って河口湖駅へ。

 

 

河口湖駅は外国人観光客でいっぱい。やはり世界遺産の富士山を近くで見たいんですよね。河口湖畔を散策し、有名な吉田うどん「たけ川」さんで早めの昼食にしました。

満席でしたが、注文したらすぐにうどんがでてきました。コシが強くて小麦の味を感じます。

 

帰りは河口湖から石和温泉駅まで路線バスで帰ることに。(テレ東のバス旅で甲府行きの路線があることを思い出し・・・)

石和温泉駅前の足湯で疲れを取って、お土産を購入、観光案内所にあるワインサーバーで最後の悪あがき。フルーティーでとっても飲みやすいワインでした。

 

そして中央本線の普通電車で3時間弱かけて帰宅しました。

2日目お天気が良ければ、ハーブ園やカフェとか河口湖をもう少し観光できたかもしれません。

次は桃やぶどう狩りに山梨にこようかなと・・・