ハンバ〜グ(宇都宮フライングガーデン編)

なんと宇都宮に行く機会があり、今年新しくできた路面電車『ライトレールLRT』に乗ってきました🤗💓

路線図には特に観光する所はないので、ずっと気になっていた「爆弾ハンバーグ」のフライングガーデンを目的にすることにしました。

 

JR宇都宮駅東口改札を出て人の流れに沿って通路を歩くと直ぐにLRTホームに着きます。日曜日だったのでスポーツイベントで利用する人や乗り鉄達で行列ができていました。1時間に4〜5本で10分ぐらい待ちました。交通系ICカードで乗車でき、運賃も3km150円〜とそんなに高くないです。

(ちなみに1日乗車券1000円で乗り降り自由もあります。)

 

カーブを曲がりホームに電車が入ってきた時はオオッとちょっと感動してしまいました😁椅子は対面式で羽田モノレール的な感じですが振動が少なく快適です。窓も大きくて黄色と黒の車体がカッコイイですね。

 

宇都宮の街を見学しながらお目当てのフライングガーデンでランチタイム🍴

 

「爆弾ハンバーグ」のクイーンサイズ200gに山わさびソースを添えて+クレソンサラダ+ライスを注文。

熱々のハンバーグを定員さんが目の前でカットしてくれるスタイル。程よい食感とジューシーさがありとても食べ易いです。肉々しさはなく良く焼かれているので子供が大好きなハンバーグだと思います。ライスも進み、山わさびソースも濃厚で辛味があり味変できました。生クレソンや生マッシュルームがファミレスで珍しいのでサラダを注文してみたのですが、野菜が新鮮でシャキシャキしてとっても美味しいです。

サイドメニューも豊富でお腹がいっぱいでなければデザート(栗のパフェ)も食べたかったです😋

 

ショッピングモール近くで途中下車し「ベルモール」にあるスーパー銭湯「ベルさくらの湯」に立ち寄ってゆっくりして帰りました。(岩盤浴付きで1,400円とお得です)

 

今後、LRT東武宇都宮駅まで西に延伸する予定とのことで、ますます楽しみです。