ハンバ〜グ(HungryTiger編)

行ってきました!

ハングリータイガー🐯」

神奈川の「さわやか」?

神奈川県民の方には定番のお店ですが、都内には店舗がないんですよね。

 

ずっと気になっていたハンバーグ。

観光&ショッピングも兼ねて横浜ハンマーヘッド店へ行ってきました。

 

まずは早めにお店に着き受付予約を。

番号が呼ばれるまで、ハンマーヘッドデッキを散策したりお店をぶらぶらしながら順番を待ちました。

 

30分ぐらい待ってやっと入店。

店内は思ったより広く落ち着いていて、海のテラス席もありシンボルの観覧車も見えて、シーバスなんかも行き来してとっても眺めがいいです。

ファミレス感はありません。

 

定番のオリジナルハンバーグスペシャルセットを注文。

クラムチャウダースープとサラダをつまみながらハンバーグがやってくるのをワクワクしながら待っていると、店員さんから「紙ナプキンを広げて用意してください」と指示が。熱々の鉄板にのったハンバーグを店員さんが目の前で仕上げてくれるスタイルは「さわやか」と同じでした。

 

店員さんの言われるままソースをかけてもらい、60秒待ってからいざ実食。

美味しい〜😋

 

にく〜って感じで食べ応えあります。お肉特有の臭みもない。

ソースもいいですね、酸味を抑えたハンバーグを邪魔しないトロっとした感じ。

付け合わせはお馴染みのミックスベジタブルの他にホクホクしたじゃがいもがまるまる1個ついてボリューム満点でした。(じゃがいもは皮ごと食べられるそうです。)

 

連れはオリジナルハンバーグとリブロースのコンボを注文していたので、リブロースを2口味見させていただきました。

リブロースはやや固く力を入れないとナイフで切れなかったですが、赤身がしっかりとして、お肉の旨味が美味しかったです。ステーキ用のソースもさっぱりとしてお肉に合います。

 

まとめ

オリジナルハンバーグだけでもボリューム満点でライスを半分残してしまいました。

食べ応えがあるので(少し顎が疲れる)、お肉好きの食べ盛りの方にお勧めです。

私は何よりも2種類のソースが気に入りました💕