我が家のクリスマス⭐️2022

クリスマスは特に出かける予定もなく、チキン、ケーキ等も買っていません。今年はクリスマスが土・日曜の週末のため、イルミネーションやイベント等どこも混んでいるだろうと思い、クリスマスらしくない所に行ってみることにしました。

 

まずは人気のラーメン屋さん「キング製麺」さんに行ってみました。お昼(12時すぎ)どきなのに誰も並んでいませんでした。今日は空いている?


メニューの看板を見ながらどれにしようか悩んでいると、食べ終えた人がお店から出てきて入れ替わりにすぐ入店できました。

白だしラーメンに肉ワンタントッピングの定番メニューを注文。

スープがうまいんです。深みがあるんだけど優しい味で他にはない(私調べですが)スープです。

自家製麺も中細のちぢれ麺がスープに絡んでいます。ワンタンはお肉がぎっしりで肉の甘みを感じ、チャーシューも柔らかくて美味しかったです。

他につけ麺や汁なし台湾まぜそば等も気になりましたが、また次回に。

 

お腹もいっぱいになったし、お風呂に入ってゴロゴロしますか…

ということで、都内のスーパー銭湯へ。こちらもいつもより人が少ないかなという感じでゆっくり温泉に入りお休み処(畳の間)も大の字で寝れました。サウナでいっぱい汗をかいて「オロポ」(オロナミンCポカリスエットを混ぜた飲み物)で水分補給し、リフレッシュできて元気になりました。

 

ちなみに、スーパー銭湯は元旦から営業しているそうです。混んでいないようだったらお正月も行ってみようかな…