2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の秋見つけました。

最近、朝晩涼しくなり、陽も沈むのが早くなりました。 明日から9月。夏ももう終わりですね。 家の冷蔵庫を開けると 公平にいろんなメーカーを揃えました。 こんな所にも秋🍁が来ています。 子供の時はお店や食卓に「緑色のみかん」が並ぶと秋を感じましたが、…

本日のおやつ(都電荒川線編)

都電荒川線沿いに手作りお菓子の自動販売機があるというので、散策してきました。 GPSを頼りに、宮ノ前駅(目の前に尾久八幡神社があります)を下車し、女子医大通りを進んで路地裏に自動販売機を見つけました。 住宅街の中にあります。 1個180円〜36…

本日のおやつ(ふるさと納税編)

ふるさと納税の返礼品が届きました! シャインマスカット✨ 自分で購入するのは勇気がいる品 今年の2月に注文した山梨県のふるさと納税です。 毎年直ぐに完売してしまう人気のシャインマスカットを早めに注文しました。 粒が大きく、甘くてとってもジューシ…

路線バス対決がさらに面白くなってきた。つづき

コロナ禍でおうち時間が増え、太川陽介さんのバス旅対決番組にハマってしまい、毎回録画もしています。(再放送まで観ている・・・) その中でも私の好きなバス旅対決は 「陣取り合戦」 条件的には一番フェアではないかと思います。 陣を取った数がわかるの…

路線バス旅対決がさらに難しくなってきた。

テレ東さんの路線バス対決が好きで、答え合わせ番組とタビリスさんの解説も全てチェックしています。 今回(8/24)の路線バスVS 鉄道は、まさかの途中失格という結果に。 悪天候や猛暑の中、歩くしかない鉄道チームがかわいそうになってしまいましたが、 答…

ドラマ「六本木クラス」にちょっとハマる。

テレビ視聴率はあまりヒットしていないようですが、この夏のドラマで「六本木クラス」が回を追うごとに面白くなってきたように思います。 韓流ドラマの「梨泰院クラス」は観ていなかったので、全くストーリーは知らずに視聴し始めました。 パワハラやいじめ…

更年期ふたたび

忘れていたあの感覚がふたたびやってきました。 4ヶ月ぶりに、朝方「ホットフラッシュ」が・・・ コロナかなと思ったけど体温は平熱。 暑さやストレスなどでもホルモンバランスが崩れますが、 思い当たるとしたら、4月に接種した「3回目のコロナワクチン…

本日のおやつ(静岡お土産編)

タイムスケジュールの旅行はお土産選びに時間をかけられない。 西伊豆のお土産屋さんに有名な「うなぎパイ」があったので、急いで購入しました。 がよく見たら「かばやきパイ」静岡銘菓? 春華堂さんとパッケージもパイの形もそっくりです。間違って買う人い…

御船印いただきました

1枚¥300 駿河湾フェリーで静岡県清水港から土肥港に乗船して、御船印をいただきました。 「御船印」は全国で72社ほど参加しているそうです。 決められた条件の印を集め認定されるとシリアルナンバー付きの認定証が授与されます。 非日常の体験ができ船旅が楽…

猛暑にあえて激辛

今日も暑い〜 お昼作るのも面倒くさいし、麺を茹でるだけでもやる気が出ない。 でもお腹が空いたので何か食べたい。 非常食用にストックしていたカップ焼きそばを発見。 熱い辛ラーメンじゃないから、まあいいか… カルディーで購入し、ストックしていました…