本日のおやつ(都電荒川線編)

都電荒川線沿いに手作りお菓子の自動販売機があるというので、散策してきました。

 

GPSを頼りに、宮ノ前駅(目の前に尾久八幡神社があります)を下車し、女子医大通りを進んで路地裏に自動販売機を見つけました。

 

住宅街の中にあります。

1個180円〜360円で、どれもかわいいです💕

道端で一人、自動販売機と睨めっこ。

人気のシフォンケーキと夏おすすめのレモンケーキ、ちょっとお得そうな8月セット、体に良さそうなさとうきび糖のマドレーヌを購入しました。

ボタンを押すのもなんだか楽しく、冷蔵保存になっているので、取り出した時は冷たいです。

 

賞味期限は3日〜2週間ぐらい

一番賞味期限が短いプレーンのシフォンケーキから実食。

ふわふわで甘さ控えめでした。お好みで生クリームやジャムをトッピングしてもいいかもしれません。

さとうきび糖のマドレーヌは、白砂糖とは違う素朴な味わいです。

 

どれも手作りならではの優しい味でした。お子様にも食べさせたいお菓子ですね。

 

ちなみに、8月30日〜9月中旬まで研修のためお休みだそうです。

 

休み明け、秋の新作を楽しみにまた行ってみたいと思います。