2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海日帰り旅行(ノスタルジーの後半:商店街〜温泉)

観光客で賑わっている駅前の平和通り・仲見世商店街をブラブラしながらランチ候補を見つけます。熱海プリンやおさかな食堂等・・・どこも映える食べ物で若い子達の行列ですが、飲食店が多いので困りません。すぐに入れそうなお鮨屋さんでランチにしました。 …

熱海日帰り旅行(映えの前半:アカオ フォレスト)

JR東海道本線の各駅停車で2時間以上かけて熱海に行ってきました 本日のお目当てはインスタ映えスポットの「ACAO FOREST」(旧アカオハーブ&ローズガーデン)です。 9時30分に熱海駅に到着。バスターミナル6番乗り場から乗車し、熱海の市街地を見学しながら…

フラワーアレンジメント(初冬編)

月に2、3回、家の近くにあるフラワーアレンジメント教室に通っています。 毎回季節に合ったアレンジでお花を活けています。今月はもうすぐクリスマスということでキャンドルに火を灯すイメージのアレンジでした。 白樺の皮を細かく裂いて、木の枝のように…

気まぐれ登山(秋の高尾山編:リフト+1号路〜稲荷山コース)

平日なら空いていると思い立って、サーモス水筒に熱々のお茶を入れ、おにぎりを作り、家にあるお菓子をザックに詰め込み、高尾山に紅葉狩りに行ってきました。 通勤ラッシュを避けて朝9:00以降に出発(平日に都内で山の格好をしているのは気が引けます・・…

最新!新型コロナ闘病(11日目〜20日目・・・考察からの継続)

新型コロナに感染してから、3週間近く経過しましたが相変わらず咳が時々でています。コロナはただの風邪という方もいますが、ただの風邪を滅多にひいたこともない主人が38度近く熱をだして、咳の後遺症が3週間も続くのはやはりおかしいです。人によって…

最新!新型コロナ闘病(7〜11日目・・・不安からの隔離)

・7〜10日目:夫婦の会話は無し食事も別々、定期的に窓を開けて換気扇は1日中つけっぱなし、アルコール消毒スプレーを至る所に置いて常に消毒の日々が続きます。 咳が酷い以外は特に症状は無し。定期的に保健所からメールと会社から連絡がありリモートワ…

最新!新型コロナ闘病(4〜7日目・・・後悔からの後遺症)

4日目:1LDKでの隔離生活。私の布団をリビングに運んで、主人を襖一枚で仕切った寝室に閉じ込め、トイレとお風呂以外は部屋から一歩も出ないようにしました。 味覚・嗅覚異常や食欲不振もないので、食事は通常通りの物をトレイに載せて寝室で食べてもらいま…

最新!新型コロナ闘病(0〜4日目・・・油断からの発熱)

一難去ってまた一難。母の腰が良くなってきたと思ったら、今度は主人が新型コロナに感染してしまいました。 0日目:夜、会社の同僚で飲み会(7〜8人で会食、不織布ではないマスク着用、遅くまで飲んでいました) 1日目:二日酔いで朝食抜きで出社し、夜…

本日のおやつ(軽井沢食べ歩き編その2)

ザ・軽井沢という感じの森林小道と隠れ家レストランや別荘地を眺めながら雲場池まで歩いてきました。 紅葉見頃ちょい手前 しばし自然に癒され、遊歩道を散策しました。 またブラブラと軽井沢駅方面に歩いて戻ることにしました。(途中、軽井沢チョコレートフ…

本日のおやつ(軽井沢食べ歩き編その1)

実家の片付けも一区切りついたし母も口うるさい娘から解放されたいということで、弾丸で秋の軽井沢に食べ歩き一人旅をしてきました。 都内からバス日帰り旅行です。平日早朝の高速バスは乗客もまばらで快適でした。(充電できるコンセントがついていなかった…