最新!新型コロナ闘病(4〜7日目・・・後悔からの後遺症)

4日目:1LDKでの隔離生活。私の布団をリビングに運んで、主人を襖一枚で仕切った寝室に閉じ込め、トイレとお風呂以外は部屋から一歩も出ないようにしました。

味覚・嗅覚異常や食欲不振もないので、食事は通常通りの物をトレイに載せて寝室で食べてもらいました。私は濃厚接触者になってしまったので、PCR検査キットをすぐに注文しました。主人は会社に連絡し7日間療養と接触者にも検査を受けるよう依頼しました。(2人とも3回目ワクチン接種済み。体温は37.2度、酸素飽和度99%)

 

5日目:熱が下がりましたが、咳が少しで始めました。濃厚接触者は食料の買い出し等外出できるため、食料以外にポカリスエット、咳止め用に龍角散のど飴を購入しました。(体温36.8度、酸素飽和度98%)

 

6日目:平熱に戻ったため解熱剤は服用していません。咳が酷くなりました。肺からというより気管支から咳が出る感じ?喉の痛みはないとのことです。

 

7日目:平熱、咳は相変わらず続いています。濃厚接触者用の無料PCR検査キットが届き、結果は陰性でした。会社の同僚、接触者も陽性者はいなかったようで安心しました。

続く