最新!新型コロナ闘病(0〜4日目・・・油断からの発熱)

一難去ってまた一難。母の腰が良くなってきたと思ったら、今度は主人が新型コロナに感染してしまいました。

0日目:夜、会社の同僚で飲み会(7〜8人で会食、不織布ではないマスク着用、遅くまで飲んでいました💢)

1日目:二日酔いで朝食抜きで出社し、夜遅く帰宅したので夕食は別々。(特に症状なし)

2日目:主人が帰宅するとなんだか鼻声で、ここのところ寒くなってきたからと早めに就寝。(体温は36.8度。少し悪寒あり)

3日目:翌朝も鼻声で体温37.2度の微熱ありましたが、そのまま出社してしまい、午後調子悪くなり体温を測ると37.9度になっていてダウン。ここでコロナだと気がつきました。わ〜、とうとうきたかぁ〜。今まで感染せずにのりきってきたのに😭完全に油断していました。(バファリンを服用。)

4日目:朝一番に東京都発熱相談センターに電話し、近くの医療機関(徒歩15分)でPCR検査を受けて、陽性判定。解熱剤(カロナール)を処方してもらい、自宅療養(持病無し)することになりました。無症状の私は近くの無料PCR検査場で検査を受けてとりあえず陰性判定。

 

自宅での隔離生活が始まりました。・・・続く