最新!新型コロナ闘病(11日目〜20日目・・・考察からの継続)

新型コロナに感染してから、3週間近く経過しましたが相変わらず咳が時々でています。コロナはただの風邪という方もいますが、ただの風邪を滅多にひいたこともない主人が38度近く熱をだして、咳の後遺症が3週間も続くのはやはりおかしいです。人によって症状が異なるので、持病のある方や高齢者は感染に気をつけてください。

 

今回は、発症日前後すれ違い生活で一緒にご飯を食べたり家にいる機会が少なかったので、私は感染しなかったようです。しばらくは食事と就寝は別々に、外食は控えるように毎日お弁当を作っています。

ちょっと寒気がする、鼻声、体が怠い等の症状があったら、コロナを疑って人に移さないよう気をつけ、急な発熱用に解熱剤とねつさまシート、水(ポカリ)、マスク、アルコールスプレー(玄関、トイレ、食卓、寝室等至るところに置いて)は常備しておいた方がいいです。あと病院の診察時に咳の症状がなくても鎮咳薬は処方してもらった方がいいと思います。(咳止めの薬を服用していないので、長引いているのかもしれません・・・)

 

また隔離生活中は、ピザやお寿司、唐揚げのテイクアウト+スイーツ等、食事ぐらいしか楽しみがなく3食きちんと食べていたので、夫婦でかなり太ってしまいました😄