実家の片付け闘争(不安の第9章)

父母が使っていたタンスの扉を思いっきり開くと冠婚葬祭用の黒い上下スーツ1着とジャケット4着だけ。ちょっと拍子抜け。

荷物で塞がっていて扉が開かず、殆ど使用していなかったようです😅

 

問題は消耗品(トイレットペーパー、ボックスティッシュ、詰め替え用洗剤)のスットックがあちこちに。ティッシュボックス30×30箱でちょっとした棚なんか作っているし、錆落としや水垢クリーナー、花瓶クリーナー、結露防止コーティング等買ったままのお掃除グッズがたくさん。

在庫把握と取り出しし易いようにそれぞれかき集めるとなんとティッシュボックスが230箱もあり、いろんな洗剤も買い物カゴ4つ分ありました。

裏にもう一列(一面?)隠れています

 

特売や消費税が上がる前にたくさん買い溜めし、買い物も大変なのでたくさんストックしていないと気が済まないようです。

ストック問題に関しては、マスクも10箱ぐらい溜め込んでいて、コロナ発生初期のマスク不足の時は助かった経緯もあるので強く言えないのでした。

 

こんな感じでまだまだ不安ですが、母も歩いて病院に行けるようになり、レイアウトは本人が使いやすいようにしたいということで、あとは任せて私は撤退することにしました。・・・約2ヶ月におよぶ片付け・・・完