そこに山があるから

ここ3年間ぐらい登山していません

登山YouTubeばっかり視聴しています。(単独登山しているYouTuberはスゴイですよ!)

 

体力的にもどこまで登れるか自信がなくなり、コロナで仲間と連れ立って行くことに抵抗を感じているので、一人登山を始めようかと思っています😅

 

まずは、日帰りで高尾山から足慣らし。自分のペースで始めたいと思います。

 

持久力のない私が山にハマった要因は

  1. 山の絶景・・・山頂からの景色は格別です。景色のいいメジャーな山から始めて下さい(ロープウェイやケーブルカーを使って一気に高い所まで行ってから登るとテンションが上がります)
  2. 晴天・・・最初に曇りや雨の時に登ったら二度と行きたくなくなります。
  3. 経験豊富なメンバーと・・・私はいろいろな意味でガツガツしていない登山経験者と登りに行っていました。(山の情報を教えてくれる⛰疲れたら重たい荷物を持ってくれる時もある😭食事&行動食の差し入れがバラエティー🍙おしゃべりしながら登ると辛さも軽減etc...)

 

今日も雨☔️が降っているし、一人だとなかなか重い腰があがらないのでした…