真ん中っ子あるある

テレビのバラエティー番組で兄弟多い家族特集を放送していました。

兄と妹がいる中間子の私は「そうそう、そうだよね〜」と思わず頷いてしまいました。

 

特に当てはまっていると思ったところ

 

貧乏性が抜けない

  ・・・余程の事がないとコンビニでペットボトルは買わないです。       

兄弟が多いと離婚率が下がる

  ・・・今のところ皆仲良くやっています。(異性のダメなところも見て育っている  ので、ちょっとのことでは我慢できるのでは?)

お菓子は必ず分ける

  ・・・12個入(3×4で配列)りのプチシュークリームは一人1列ずつ食べるのが自然とお決まりになっていた。

恋愛にガツガツしていない

  ・・・合コンは苦手だけどセッティングは好きでした。

 

 

今は少子化で真ん中っ子の割合が少なくなり、絶滅危惧種になりつつある中間子。

共感できる人が少なくなってしまいました(自分でもよくわからない)

 

自分を見つめ直しながら《真ん中っ子あるある》

  1. 自由を好み束縛を嫌う・・・未だにLINEしていません。
  2. でも寂しがり屋・・・やっぱり誰かいないと寂しい、ひとり遊びは苦手。
  3. 要領がよい・・・というよりも逃げ足は早いです。
  4. 意外と面倒見が良い・・・人から必要とされると嬉しく思い、頼まれると断れない。
  5. 相手の趣味に合わせがちになる・・・そんなに好きではないアーティストのライブにも誘われたら行きます。
  6. よく考えないで始めて失敗する・・・これは私だけかもしれません。

 

・・・また思いついたら記載します。