実家の片付け闘争(反省の第2章)

ベランダには枯れた草花と趣味の園芸用品がほこりを被っていましたが、見なかった事にして後回し。

 

問題は思い出の物。。

おもちゃ、ゲーム、アルバム、幼稚園・小学校時の工作の数々、クレヨン・・・

もう勘弁してよ(>_<)

段ボールを開けると出てくるわ出てくるわ・・・

 

とっくに捨てたかと思った物が復活しているループ状態😭

「もう〜なんで捨てないのよ〜💢」と怒ると

母も反撃し「私が家を出てくる時は自分の物は全部燃やしてきたよ」と言われました。

遠い地方から上京する時に、残された家族やお嫁さんに迷惑をかけないように全て処分してきたようです。

 

そうだよな。使える物は結構持ってきたはずだけど、子供の頃の物はスルーしてました。自分の分は処分してくれば良かったと反省。ごめんなさい😞

 

ここまで2週間が経ちました。続く・・・